DIYch.com

盗聴器、仕掛けられていませんか!?簡単にチェックできるツールを使え!

建築業者さん向けコンテンツですが、一般の方もご利用いただけます。

意外と簡単にできる盗聴器チェックで顧客満足度を上げよう!

簡単ながら喜ばれる、そんなオマケサービスが、「盗聴調査」です。
「サービスでやっときますね-」という一言と共にやってあげましょう。

えっ、サービスでやるの??

 

いや、ほんと、サービスでできるほど簡易にできる方法がある、というか盗聴器のチェッカーがお手軽価格で売ってるんです。

 

1,000円で売ってるんかい!

まずは盗聴機発見装置を買いましょう。
大丈夫、1000円ちょっとのものでOKです。

例えばウチではこんなものを使っています。

 

盗撮・盗聴発見器 AWT-01 

これを、家のコンセント付近、電話のモジェラージャック付近に近づけて、反応を見てみます。
見つければ大金星だし、見つからなければ大丈夫だったんだ、という安心感を施主さんに与えることができ、どちらにしても感謝されます。

 

実際に使ってみた動画がこちら。

 

けっこう安心できます

この盗聴器チェッカーを知るまでは、家の盗聴器のチェックなんて考えもしなかったんだけど、ある施主さんに、家に盗聴器がないかチェックしてほしい、と言われまして、ええ。
おいおいそんなことできねーよと思いながらググってみると、意外にも簡単にできそうじゃあないですか。

よく警察24時とかのTVのひとつのコーナーで盗聴器を除去する盗聴器バスターの特集をやってて、えらい専門的で物々しい機械を使ってたのを知っていたから完全に諦めてたんです。
ほら、車に機材を積み込んで、街をぐるぐる周り、盗聴電波を感知するとそれを追いかけて、その発信元のお家に、おたく仕掛けられてますよ、って伝えるあれ。

でもあれってよく考えると、街なかの盗聴電波を追いかけるためのものだから物々しい機材を使わざるを得ないのであって、僕らのように家の中をチェックするだけならこれで十分です。

たいていのお家には女性(奥さん・お嬢さん)がいらっしゃいますのでお手軽な割に大変有意義なサービスです。特に、お嬢さんがいらっしゃるお家では盗聴怖いですから、喜ばれますね。

ちょっとした安心材料を得るためのものとしては十分な気がします。

モバイルバージョンを終了